3@周南から下関港(山口)までチャリ旅(便所の朝と国外脱出フェリー乗り込む)

~人生に絶望した発達障害者が、最期の場所を求め海外へ旅に出たお話~

朝4時 
アラームがけたたましく鳴った。

そいえばここ便所だったな。
爆睡できたし、ナイス便所ホテルだったぜ★

正直まだ寝てたい。体の疲れは取れてない・・・
が、行くしかない。
まだ半分くらいしか進んではいないのだ。
初日に道の駅で買った朝飯を食べて、顔を洗って出陣。
こぎだした。

相変わらず坂がきつい。

防府を越えて・・・

山口市を越えて・・・

この辺の市街地は道が平坦で助かった。

大きな池

大きな池を越えて・・・

日差しがきつく、暑くなってきた。
でも気にしない。
イケイケどんどん!

昼ご飯はラーメン!

山越えの途中にある店でラーメンを食べて・・

進め進め!!

正直、この辺も道は狭いし、車は多いし、暑いしで疲労も溜まってきて死にそうだった。

ひたすらこぎ続け、夕方ごろ、長府についた!
下関まであと少し!!

やっと長府!日も暮れかけている

というか、時間がヤバい。たしか乗船手続きリミットは18:30くらいだったはず。

現時刻17:00くらい

ヤバい、急がないと遅刻する、船に乗れなくなる、ヤバい。

関門橋がみえた!!

最後の力を振り絞り、死ぬ気でこぐ。
ついに関門海峡が見えた。関門橋も見えた!!

あと少しだ。イケイケ!!

下関港国際フェリーターミナルについたぞぉぉぉ

下関港国際フェリーターミナルについたぞぉぉぉ !!

遂にたどり着いた。時間はリミットの15分前くらい。
なんとか滑り込んだ。
いつもそうだがほんまギリギリ人生やで。

時間が少しだけありそうなので、船内で食う食料品や水を近くのスーパーで購入。
寿司弁当がヤバい旨そうだ。
やはり下関は違うな。

乗船手続きはつつがなく完了!
おぉ韓国人の方ばっかりやな!!

チャリ積載組は僕だけか!

スポンサーリンク

待合室にて・・

韓国人のチャリダーがいて話しかけてきた(自転車に乗ってはいなかったが)

韓国は、4大河川サイクリングロードというのがあり、大きな都市間を自転車専用道路でつないでいるらしい。
釜山ーソウルもイケるとのこと。
とっても綺麗で走りやすいから、是非日本の方にも走ってみて欲しいって言ってた。

マジか。なんか凄そうだな。

逆に、日本にはチャリで走るいいとこあるの?ていわれて困った。
ここまで2号線を走ってきたが、あんなとこ、とてもじゃないが勧められない。

2号線なんぞ走ったら 外人さん死んじゃうわ、、、

とりあえず、しまなみ海道を勧めておいた。

行ったことはなかったが(笑

船に乗り込んで出航!

船内にて

船内でビール飲んでチゲみたいなの食った 。

流石にもう疲労が限界だ。
おやすみなさい・・・・zzz

広島ー下関2日目の道程。キツかった・・

2日目の走行距離:約90km







ちなみに・・・

下関ー釜山(航路)は230kmくらいダヨ!
結構あるね~

韓国の旅はどうなるかな~

続く


★過去の旅行記はこちら


コメント